学習活動の様子をお知らせします!

6月26日(金)

今日は、小学部体育Cグループの4年生から6年生の児童が水泳教室でした。南部山プールに出掛けたグループと学校の水遊室で学習するグループに分かれて学習しました。

南部山プールの様子です。

バタ足や水中歩行、肩や顔を水に付けて水に慣れる学習をしました。

学校の水遊室の様子です。

水に入ってビーチボールを投げ合ったり、おもちゃを集めたりしながら水に親しむ活動に取り組みました。