お知らせ

本校の電話対応について


平日8:20~16:50です。授業日でない土・日・祝日は電話対応しておりません。ご了承ください。
時間外の場合、保護者は欠席連絡フォームをご利用ください
外部の方の場合、https://forms.gle/4hhKE5PFzWLPjPho6のお問い合わせフォームをご利用ください。

学習活動の様子をお知らせします!

八二養の日々

6月26日(金)

今日は、小学部体育Cグループの4年生から6年生の児童が水泳教室でした。南部山プールに出掛けたグループと学校の水遊室で学習するグループに分かれて学習しました。

南部山プールの様子です。

バタ足や水中歩行、肩や顔を水に付けて水に慣れる学習をしました。

学校の水遊室の様子です。

水に入ってビーチボールを投げ合ったり、おもちゃを集めたりしながら水に親しむ活動に取り組みました。

6月24日(水)

今日は、小学部6-4,5組が校外学習で八戸駅、本八戸駅に出かけました。新幹線を見学したり、電車に乗ったりと、修学旅行に向けた練習ができました。

 

6月23日(火)

今日は、午後から眼科検診がありました。

また、中学部では7月1日の特別支援学校スポーツ大会に向けた練習が始まりました。

眼科検診では、小学部のみなさんが静かに順番を待っていました。また、終わった後も静かに待つことができました。

中学部は、フライングディスク、陸上、応援グッズ作り、応援団練習に分かれて、活動していました。

6月22日(月)

今年度の「好き」を見つける学びの充実支援事業では、「ハチニにゃんのえかきうたプロジェクト」に取り組みます。

八戸工業大学の感性デザイン学科の学生さんが来校し、グループワークを行いました。

6月19日(金)

今日は、小学部体育Aグループが南郷室内プールで水泳教室を行いました。

準備運動の後、プールの浅いところで伏し浮きや背浮きなどの浮く運動を行いました。最初は、不安そうな子どもたちも体の力を抜いて、上手に浮くことができました。

その後は、水に潜って友達とじゃんけんしたり、5秒潜ることに挑戦したりと水に慣れる活動をしました。

子どもたちが水に慣れてきたところで、ビート板を使ったり、先生と手をつないだりしながら、泳ぐ練習をしました。

最後は、子どもたちが一番楽しみにしていたウォータースライダーを楽しみ、ジャグジーで体を温めました。

お知らせ

現在新しいページに更新中です。